
--.--.-- --:--|スポンサー広告

test

2013.05.07 15:06|未分類
テストです

世の中悪い人はたくさんいるのですね・・・

2012.01.27 00:10|未分類
クレジットカードを不正利用され12万ほどの請求がきました^^;もう夜中にびっくりしてすぐにカードを止めてもらい夜が明けるのを待ち購入先に問い合わせたところ、ビデオカメラとカーナビが買われていました。
送付先は 豊島区東池袋・・・名前はもちろん私;; 電話番号も使われてました;;

恐ろしい世の中です;;ネットがこれだけ普及し便利になった反面なのでしょうが・・犯罪というのはやはりいつの世もいたちごっこなのですね;; 今まで被害にあわなかったのは運がよかっただけ・・なのでしょう^^;
どうかみなさまもお気をつけください。っていっても何の気をつけようもないですよね;;

さて・・・もうすぐバレンタインですが・・みなさんはもう作るものはお決まりですかぁ?^^
私は今年はハート型で中にチョコクリームを挟んだクッキーと生チョコの予定です^^上手にできるといいな~。

先日はちょこを練りこんだパンを焼きました。チョコシートももちろん作りました。今まではシートは買うものっておもっていたのですが案外簡単に美味しくできるんですね^^。
チョコブレッドはほんと大好きなので定番にしていきたいな~っと思っています。


page2012-1-23.jpg 

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

2012.01.17 09:53|未分類
あけましておめでとうございます^^;(めっちゃ遅くてごめんなさい)
昨年11月より体調を崩しほんとに情けない年末年始を過ごしましたがやっと仕事に復帰できそうです。
久しぶりに仕事に行ったらうれしい反面めちゃめちゃ人にも酔い^^;精神的にも疲れ^^;こんなことでいいのか^^;w
でもやはり仕事ができるようになったことに対しての喜びを感じております。

そんなこんなでお料理をゆっくりする時間がなくなってしまうのが自分としては残念なのですが・・
なんとかその中で楽しんでいきたいと思っていま~す。

page2012-1-14.jpg

パンはリュスティックといってなんと捏ねないパンです・・ものすご~~く柔らかい生地でふわっふわの生地なんです。なので発酵しパンチ(折りたたむだけ)を2回ほど入れてあとは焼くだけ・・なんとも手のかからないパンです。
でももちもちでめっちゃおいしいです^^

下は切干大根と水菜のさらだ・・切干大根は水につけてもどすものとばかり思っていたのですがそれでは水に美味しいエキスがでてしまうんだそうです・・なのでお水にはつけたままにしてません^^
そしたら甘く歯ごたえもある美味しい切干大根になりました^^

もうひとつはゆりねのおまんじゅう。何もかけないでいいように中には味付けをした鶏そぼろを包んであります。
それを蒸篭で5分ほど蒸し蒸しあがったものをオリーブオイルで軽くソテーしてあります。
これもまた甘みがあってほくほくで美味しかったです。

ゆりねを自分で始めてお料理してみました・・初経験で美味しくできたら来年の旬がものすごく楽しみになりましたぁ^^

今年もあとわずか・・

2011.12.27 13:27|未分類
いよいよ今年もあとわずかになってしまいました
・・とうとう仕事にも復帰できずなんとも不安と情けなさの年明けになってしまいました。

今年も沢山の出会いがあり本当にみなさまに感謝しております。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

家でのパーティーのときお料理&スイーツを教えてくださっている先生にチーズケーキを焼いて頂いたんです
・・そのケーキがこれまた絶品だったもので、レシピを教えて頂いてやってみましたぁ^^

chees.jpg

しっとりしたチーズケーキです・・私のはちょっと酸味が強かったな~;;と反省・・しかも焼きむら・・ひどいです^^; 
こういうときに自分のオーブンのくせをつかむチャンスだったのにもかかわらず
「焼けた~わぁ~い」と取り出してしまったので・・一体どの位置の熱が強いのか・・わからずじまい
・・はぁ・・こんなんですよね・・私。

今年中にもう一度リベンジ予定なので・・次こそ・・チェキラですw

↓ 自分では写めする余裕もなかった晩餐ww ともちんが撮ってくれた写真です。ありがと。

pt-2.jpg 

きゃはっ^^!

2011.12.13 07:24|未分類
昨日はセミドライアップルを練りこんだパンを焼きましたぁ^^
型・・かわいいでしょ~~?^^ アップルリースです

大きさは直径20センチくらいかなぁ久々にビーフシチューを作ったのですがそれにもぴったりでした~美味しかったぁ。
そして先日ゲットしたStaubなのですがなんとなんと・・蒸篭サイズにぴったりではありませんかぁ~。
これはめちゃくちゃ嬉しかったですよぉ~。ニマニマしながら眺めちゃったw
1212-1.jpg
最近は毎日蒸し野菜を食べてます。以前こんなに美味しく食べられた記憶がないのですがww
きちんと蒸篭で蒸しているせいなのでしょうかぁぁぁ。
ほんっと美味しいです。
まぁ・・蒸す野菜は決まっちゃってるんですが・・ブロッコリー・カリフラワー・じゃがいも・スナップエンドウ・いんげん・かぼちゃ・アスパラ・・・こんなところでしょうか。
いろいろと新しいレパートリー増やしたいところですが・・何か美味しいものないかなぁ~。

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chiffonn

Author:chiffonn
食べる事・作ること・・だぃすき!気の向くままのブログですが^^;よろしくです^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
